2008年05月29日

NHK連続テレビ小説「瞳」第52回「神輿はかついだことありますか???」

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

NHK朝ドラ「瞳」で勝太郎さん(西田敏行)が瞳と子供たちに読んでくれた詩

★★★

NHK連続テレビ小説第9週「結婚します」第52回5/29(木)

★★★

恵子(宇野実彩子)さんと、結婚相手の勝俣征二(田中幸太郎)さんが一本木家にやってきました。

勝太郎(西田敏行)さんは絵を描いている将太(中村咲也)くんを優しく見つめていました。

ウメ(菅井キン)さんは、家の前で待機・・・
「百子さんのときのことがあるから緊張するよねー」

★★★

勝俣征二(田中幸太郎)さん・・

「はじめまして・・恵子さんとは入院中に知り合いました・・結婚を前提に・・というか、プロポーズして恵子さんにはお受けしていただきました・・どうか僕と恵子さんの結婚をお許しください・・」

勝太郎(西田敏行)さんは・・・とまどいながらも

恵子はね、子供の頃から苦労しています・・ここへ来る前は施設というところにいました。恵子には家庭のぬくもりがたりなかったんです。結婚ていうのは、恵子にとってあったかい家庭なんですよ。勝俣さん、あったかい家庭をつくれますか???」

勝俣征二(田中幸太郎)さんは・・

「一生懸命、作ります!!将来は独立を考えています。そうすれば恵子さんと一緒にいる時間は長くなります、料理が得意なので恵子さんが忙しいときは、僕が料理を作ります・・子供は5人くらい作ります・・・」

勝太郎(西田敏行)さんは・・・

「ところで・・神輿はかついだことありますか???」

ここで瞳(榮倉奈々)の出番です・・

「じーちゃん!!!!」たしなめてくれました・・

勝太郎(西田敏行)さんは・・

「勝俣さんを信用します。どうかよろしくお願いします・・恵子、ありがとう、自分の大事な人を連れてきてくれて・・」

★★★

夜、もんじゃ焼き「あにおとうと」で貸切パーティです。ハートの形のもんじゃが焼かれました。

「みこしにこだわらなかったのは以外だったなー」と月島のヒーロー、もんじゃのまこちゃん(小倉久寛)・・

★★★

勇次郎(前田吟)さんとふんどし姿の勇蔵(安田顕)さんは、恵子(宇野実彩子)さんの結婚について・・

「嬉しい、寂しい・・どっちもだ・・妹みたいに可愛がってたし・・理不尽だなー、15年もつきあってきたのに、半年しかつきあってない奴と結婚だもんなーせつないよー」

★★★

勝太郎(西田敏行)さんは、夜遅くまでアルバムの、恵子(宇野実彩子)さんを見つめていました。


NHK朝の連続テレビ小説「瞳」・キャスト出演者

★★★

NHK連続テレビ小説「瞳」第51回「餃子を殺すも生かすも、ラー油次第」

NHK連続テレビ小説「瞳」第50回「さらばお嬢様!!」

NHK連続テレビ小説「瞳」第49回「このうちには近寄らないことにするわ!!」

NHK連続テレビ小説「瞳」第9週「結婚します」

NHK連続テレビ小説「瞳」第8週「ふたつの愛」

★★★

昨日の放送を見てから、餃子が食べたくなりました・・・

にじいろジーンからこうちゃん自家製ジューシー餃子
てんきち母ちゃん「もやしギョウザ」
小池栄子さんお手製ギョウザ


餃子に関することはすべてお任せ!餃子総合サイト【極・餃子道】 http://www.gyoza-do.com/

餃子職人のおいしい餃子レシピ http://nitani.net/

餃子の王将 http://www.ohsho.co.jp/

◆ ホワイト餃子グループ ホームページ http://www.white-gyouza.co.jp/

餃子を食べるなら[老辺餃子館]! http://www.rouben.co.jp/

宇都宮みんみん(栃木県宇都宮市)
ぎょうざ専門店正嗣(栃木県宇都宮市)


posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第9週「結婚します」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。