2008年05月21日

NHK連続テレビ小説「瞳」第45回「どうして瞳は一番後ろなの??」

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

★★★

NHK連続テレビ小説第八週「ふたつの愛」5/21(水)第45回

★★★

ダンススクールで・・

萌(鈴木聖奈)ちゃん

由香(田野アサミ)ちゃん、よっぽど困ったんだねー。チャンスだね、由香(田野アサミ)ちゃんと純子(満島ひかり)ちゃんが仲良くなったら、3人でユニットを組めるね」

瞳(榮倉奈々)は、オーディションに合格した、イキイキとした仲間を見てあせりを感じていました。自分もなにかはじめなきゃ!!

瞳(榮倉奈々)はまず、純子(満島ひかり)に、ダンスビート朱衆生を目標に、ユニットを組もうと誘います。

そして、ダンス音楽を聴いているか、ダンスのDVDを見てるばっかりという由香(田野アサミ)にも・・・

「成り上がり根性の、純子(満島ひかり)と、ストイックな由香(田野アサミ)と、でかくて飛び道具になるアタシとで、ユニットを組んで、ダンスビートに出ようよ、由香(田野アサミ)は、純子(満島ひかり)に一食一晩の恩義もあるでしょう??月島も気に入ってくれたっていう縁もあるし・・」と瞳(榮倉奈々)

由香(田野アサミ)は、

「月島とダンスは関係ないじゃん」

「それがあるんだなー」と瞳(榮倉奈々)バーローズのママ(篠井英介)のスタジオに案内します。

すっかりスタジオが気に入った様子の、純子(満島ひかり)と、由香(田野アサミ)

でも、由香(田野アサミ)は・・

「ほかに考えることいっぱいあるんだよねー」とOKしてくれません。

父親のところへは帰りたくないけど、お金がないのでした・・今後をどうするか!!それが今の由香(田野アサミ)の最優先課題なのでした。

★★★

奈緒子(大後寿々花)さんは、明(吉武怜朗)くんに、

「今度の日曜日に5歳のときおとうさんと別れた場所に行ってみない??そのときの、明(吉武怜朗)くんの気持がわかりたいの」

明(吉武怜朗)くんは・・・

「僕は行きたくないよ・・」

すっかり考え込んでしまった、明(吉武怜朗)くん・・・

★★★

勇次郎(前田吟)さんとまつりのママ(木の実ナナ)さん・・


勇次郎(前田吟)さんはまつりのママ(木の実ナナ)さんの手を握って

「大好きなんだよ、これからも交際してください・・・」

まつりのママ(木の実ナナ)マリさんは・・

「こういうのはなしね・・」

★★★

お金がないという、由香(田野アサミ)のために萌(鈴木聖奈)ちゃんが3時間で8000円というダンスぱフォーマーのバイトを探してきてくれました。

今度の日曜日、場所は青山・・萌(鈴木聖奈)ちゃんも含めて、瞳(榮倉奈々)純子(満島ひかり)と、由香(田野アサミ)の4人でダンスのバイトに行くことになりました・・・。

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」・キャスト出演者

★★★

NHK連続テレビ小説「瞳」第44回「さざなみってなーに??」

NHK連続テレビ小説「瞳」第43回「かつぶしのおにぎりがない!!」

NHK連続テレビ小説「瞳」第8週「ふたつの愛」

榮倉奈々オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nana-eikura/

★5/13(火)「スタジオパークからこんにちは」に百子(飯島直子)さんが出演。

NHK「スタジオパークからこんにちは」に飯島直子さん登場、美しさを保つライフスタイルとは??

★★★

今日のNHK連続テレビ小説「瞳」を見ていたときの、6歳と一ヶ月の息子の質問は、「どうして、瞳(榮倉奈々)は一番後ろで踊ってるの??」

「背が大きいし、一番、ヘタだからかなーー」ワタシ・・

「ふーーーーーーん」息子・・

★★★

NHKの朝ドラを見るようになったのは2008年1月から「ちりとてちん」です。すっかりはまってしまって、引き続きNHK連続テレビ小説「瞳」も見るようになりました。

ちりとてちん」でヒロインを演じていた貫地谷しほりさんが、7月7日から、TBS月曜日の20時「水戸黄門」などの時代劇ばかりを放送していた時間帯で、39年ぶりの時代劇以外でかつ女性が主人公のドラマの主演を演じることになったそうです。

あんどーなつ」というタイトルで 「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中の同名漫画が原作で、東京・浅草の老舗和菓子店が舞台。和菓子職人のヒロインが、ベテラン職人の國村隼(52)らとの出会いを通じて成長していく物語。
水戸黄門」「大岡越前」で知られる同枠の女性主役は、69年「こんにちは!そよ風さん」の酒井和歌子(59)以来39年ぶりだそうです

貫地谷 連ドラ3連投で“純粋”女の子役




posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第8週「ふたつの愛」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。