2008年05月16日

NHK連続テレビ小説「瞳」第41回「ウチにはあったかいゴハンがある・」

★★★

★5/13(火)「スタジオパークからこんにちは」に百子(飯島直子)さんが出演。

NHK「スタジオパークからこんにちは」に飯島直子さん登場、美しさを保つライフスタイルとは??

★★★

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

★★★

NHK連続テレビ小説第七週「仲間になろうよ」第41回5/16(金)

★★★

バックダンサー合格者4組・・最後の一組は・・・

「HIPS、エントリー9・・」

瞳(榮倉奈々)と、橋本純子(満島ひかり)はオーディションに落選してしまいました。

萌(鈴木聖奈)ちゃんは

「残念だったね、こーいうこともあるね、けーきづけにケーキでも食べに行かない??」

そこへ、北川由香(田野アサミ)が現れて、KEN(眞木大助)に・・

「どうして落ちたんですか、納得できませんっつ!!」

KEN(眞木大助)は・・

「キミのダンスは閉じている・・心が閉じている・・もっと開いて楽しむといい・・」

純子(満島ひかり)、あたし達も聞いてみようよ・・」と、瞳(榮倉奈々)

橋本純子(満島ひかり)は、

「そんなのヘタだからに決まってるじゃん・・」

すっかり落ち込み、ダンスの世界の厳しさを感じている、瞳(榮倉奈々)

「結果がでたられんらくしろよ」と勝太郎(西田敏行)さんに言われていましたが、瞳(榮倉奈々)は連絡することができませんでした。

「ただいまー」、瞳(榮倉奈々)

3人の子供達は勉強中で、勝太郎(西田敏行)さんは台所・・

「あんたもゴハンの支度しないとー」

と、ウメ(菅井キン)さんが、

「たたみいわし持ってきたよー」

ダンスのオーディションの落ちたと報告する」、瞳(榮倉奈々)に、ウメ(菅井キン)さんは、

「落ちるときは落ちるし、受かるときはうかる・・お天道様と一緒、晴れたり曇ったり・・」

勇蔵(安田顕)さんもやってきて・・

「オヤジがよー、デパートで1万円もするシャツ買ってきて・・」と怒ってます。

勝つぶしのお礼とダンスのオーディションの落ちたと報告する、瞳(榮倉奈々)に、

勇蔵(安田顕)さんは・・

「あんなもん、ただの鰹節さー」

勝太郎(西田敏行)さんは・・

「さ、ごはんの支度・・なにがあってもゴハンはたべなきゃ。ウチにはあったかいゴハンがある・・・」

★★

夜、瞳(榮倉奈々)は、百子(飯島直子)さんに電話・・

ウチに帰ったらね、嬉しかったの。アタシが電話しなかったから落ちてることわかっていて、普通に迎えてくれたんだ。

なにがあってもこういう毎日が続くの。こういう場所があれば頑張れるって思って元気がでたよ


百子(飯島直子)さんは、

「子供たちにとってもきっとそーよ。あんたがそういう場所を作るのよ、頑張ってね」

勇蔵(安田顕)さんが・・・

「負けないこと、投げないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと・・ダメになりそーなときそれが一番大事ぃ・・」と弾き語り・・・

でも・・萌(鈴木聖奈)ちゃんから電話が・・

「ブロックスで、由香(田野アサミ)が大変なのー。すぐ来て」

勇蔵(安田顕)さんとともに渋谷のクラブへ駆けつける、瞳(榮倉奈々)・・・

由香(田野アサミ)は、酔っ払っていて、赤とオレンジ色の男性(暖色系)と青と水色の男性(寒色系)にからまれていました。

「やめろーこらー!!築地の勇蔵を知らないか!!」と勇蔵(安田顕)さん・・・

誰も知るわけありません\(*≧∇≦)/!!

「だいじょーぶかい」と、瞳(榮倉奈々)・・・

我が家の6歳の息子は・・ここで大笑い!!!!夕方思い出して、「誰もしるわけありあませんって可笑しかったねーーー」と再びげらげら\(*≧∇≦)/・・

★★★

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」・キャスト出演者

★★★

NHK連続テレビ小説「瞳」第40回「キンチョーしてきた」

NHK連続テレビ小説「瞳」第39回「あついでーす」「でかいでーす」

NHK連続テレビ小説「瞳」第38回「もんじゃ行かない??」

NHK連続テレビ小説「瞳」第37回「遠出、ひっくりかえしてデート!!」

NHK連続テレビ小説「瞳」第7週「仲間になろうよ」

来週のNHK連続テレビ小説「瞳」第7週「仲間になろうよ」

先週の瞳「頑張りすぎました」

第5週の瞳「ダンスと花見」

榮倉奈々けんかで爆笑

★★★

朝ドラ「瞳」は低空飛行だが、中身は○

榮倉奈々オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nana-eikura/

★★★



posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」・第7週「仲間になろうよ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。