2008年05月14日

NHK「スタジオパークからこんにちは」に飯島直子さん登場、美しさを保つライフスタイルとは??

5/13(火)「スタジオパークからこんにちは」に百子(飯島直子)さんが出演。

飯島直子さんは、1991年のバラェティ番組の司会で人気になり、1995年の缶コーヒーのCMで大ブレイク!!

★★★

NHK連続テレビ小説は、東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。(脚本;鈴木聡

★★★


NHK朝の連続ドラマ初出演について、自分はどちらかというと、夜のイメージだったと思うので、朝のドラマのお話が来たのは、意外だったし、しかも20歳の女の子の母親役に最初はとまどったという百子(飯島直子)さんですが、共演の勝太郎(西田敏行)さんの大ファンだったということで、即座に「やらせていただきます」と決めたそう。

NHK連続テレビ小説では、百子(飯島直子)さんは、若くして結婚、離婚を経験、札幌のすずらん化粧品で働きながら、女手一つで娘・瞳(榮倉奈々)を育てたキャリアウーマンを演じています。

百子(飯島直子)さんは母親役で、しかも20歳の子供のおかあさんということで、最初はショックだったけど、演じてみると、こんな女の子の母親はいーなーと楽しくなってきたそうです。姉妹みたいにお互いに支えあっている関係なんだろうなーと思いつつ演じているとか。

大ファンだという勝太郎(西田敏行)さんとの共演なのに、ほのぼのとしたシーンがなくて残念だとか・・・

ケンカのシーンでは、必ず、アドリブがはいるので、大変なのだそうです。・・・

第2話のケンカのシーンでは、思わず、足けりがでてしまいましたが、これも勝太郎(西田敏行)さんとのアドリブでの掛け合いの結果だったんだそうです。

ケリが入ってしまったケンカ・「瞳」・第2話「離婚の原因はオレだっていうのかよーあんな紙みたいなちゃらちゃらした男を連れてきやがって!!男を見る目がないっ」

ケンカ・「瞳」第32回「娘が病気になったんだから、お見舞いに来るのは当たり前でしょう!!こっそり入ったのは、狸じじいと顔を合わせたくなかったからよ!!ダンスに理解あるふりして、瞳(榮倉奈々)をこき使ったんでしょう!!」

さて・・・百子(飯島直子)さんは、東京にすずらん化粧品の支店ができて、上京してきます・・今後のNHK連続テレビ小説が展開が楽しみです。

★★★

飯島直子さんの癒し系ライフスタイル

@通販の達人・・

飯島直子さんは、通販歴20年!!台所用品4点と最新作「美顔器」を紹介してくれました。

この「美顔器」・・私もほしくなったんですが・・。1ヶ月以上、考えて決めたのだとか・・

紹介していた台所用品とは・・お鍋、フライパン、スライサー、包丁セット・・どれも一万円くらいなのだそうです。

通販で買って失敗したものは、電動式じゃないウォーキングマシーン

A手作りの達人・・

わざわざ、材料を買いに行くのではなく、家にあるもので作ってしまうのが飯島直子さん流??

作品は、NHK連続テレビ小説収録開始時に飼い始めたという、愛犬モモちゃんのゲージカバー・・すべて手縫い・・だけど、モモちゃんはそのゲージにははいらなくなってしまったとか・・・

ほかに、プリンターカバー、段ボールで作った眼鏡ケースとかがあるそうです。

Aスープの達人・・

飯島直子さんは、スープ、汁物が大好きで、特にすきなのは、お雑煮・・・お正月に限らず、時々作っては食べているのだとか・・・。ただし、お餅の入ってないお雑煮??

お餅は、磯辺焼きにして、別に食べるのだそうです。

ほかに、ミネストローネもよく作るそう。野菜を細かく切って、なるべく野菜の水分だけで、スープを作って栄養を摂取する・・・美しさの秘訣です・・・

でも・・ラーメン、そば、うどん等も・・麺は残しても、スープだけは飲み干してしまうくらい、汁物好きとは・・びっくり・・・

★★★

飯島直子さんへの質問コーナでは・・

勝太郎(西田敏行)さんの印象は???

「可愛い狸」

「ファッションへのこだわりは??」

「流行に流されすぎず、かつ自分の欠点を隠すような着こなし。」

「カラオケの得意ナンバーは??」

「相手にあわせて、古いのも新しいのも・・と言っても新しいのは3年前^^」

「スリムな体型を保つ秘訣は???」には・・

実は飯島直子さんは、1年間で4キロくらい太ってしまったとかで、現在ダイエット中なのだそうです!!

★★★

森本食堂の正介さん・高田延彦さんが「スタジオパークからこんにちは」

★★★

NHK連続テレビ小説

★★★


posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオパークからこんにちは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。