2008年04月28日

)NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第25回「来年のダンスビートに絶対出るぞーーーーーぃ」

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

★★★
NHK連続テレビ小説」第五週「ダンスと花見」4/28〜5/3
4/28(月)第25話

2007年4月

瞳(榮倉奈々)は、今日かららダンス学校に通うという日の朝、緊張のあまり早くから目が覚めてしまい、札幌での出来事を思い出していました。

札幌の仲間は堅実な道を選び、瞳(榮倉奈々)はダンスを選んだのです。

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第1回「勝手にしたらいいべさーー」

「走るか!!!」

「来年のダンスビートに絶対出るぞーーーーーぃ」と誓う、瞳(榮倉奈々)

帰宅途中、桜の開花に驚く、瞳(榮倉奈々)

北海道では、桜の開花はゴールデンウィークなのでした。

★★★

「おかーさん、おとーさん、行ってきます!!」明くんは中3、友梨亜ちゃんは小六、将太くんは小三になりました。

瞳(榮倉奈々)の生活は、朝の家事を済ませて、8時から13時まで、築地の森本食堂でバイト、一度帰宅して、そのあとは渋谷のダンススクールにでかけます

ダンススクール初日の日、勝太郎(西田敏行)さんは商店会の集まりで遅くなるからと瞳(榮倉奈々)に夕食の準備を頼んで出かけました。

★★★

渋谷、ダンススクール「ヒップス」

瞳(榮倉奈々)さん、よろしく」と最初に声をかけてきたのは、田中萌(鈴木聖奈)
ダンススクールの事情に詳しいようで、「瞳(榮倉奈々)に色々な情報を提供してくれそう。

大型の黒塗りに車で乗りつけ、「4時に迎えに来てよ」と言っていたのは北川由香(田野アサミ)おとうさんが何十件もレストランを経営しているというお金持ち。

教室内で、一人黙々とストレッチをしていたのは、橋本純子(満島ひかり)
実家は宇都宮で餃子屋さんをしていて、高校卒業後、OLになったもののダンスへの夢を捨てきれずに上京・・

北川由香(田野アサミ)と、橋本純子(満島ひかり)が、瞳(榮倉奈々)のクラスのツートップなのだと教えてくれる、田中萌(鈴木聖奈)

講師のRAYがやってきて、ダイエットクラスなのだと語る、田中萌(鈴木聖奈)と別れて・・レッスン開始です。

最初に、クラスの卒業生で、2ヵ月後にメジャーデビューするという男性3人組「d−Darts」のダンスを見ました。

「みんなにはここまでなってほしいの。厳しくいきます・・」と講師のRAY・・・

「瞳」キャスト・ダンスの先生と仲間たち

★★★

夕方、19時5分・・・

18時に戻るはずの、瞳(榮倉奈々)はまだ帰ってきません。

おなかをすかせた3人の子供達

将太くんは待ちきれずに、冷蔵庫にあった卵焼きをパクリ・・・

勝太郎(西田敏行)さんが戻っても、瞳(榮倉奈々)はまだ帰ってきません・・・。

「ただいまー、ダンスの練習をしていたら遅くなっちゃって!!ポテトサラダとコロッケ買ってきたよー。いやー、東京ってレベル高いわーーー」とようやく、瞳(榮倉奈々)は帰ってきました・・

その夜・・・

将太くんは腹痛を感じて、起きてきます。

ダンスの練習に夢中の、瞳(榮倉奈々)将太くんの異変に気がつきません・・・

★★★

今週4/28〜NHK連続テレビ小説「瞳」第5週「ダンスと花見」あらすじ

★★★

先週のNHK連続テレビ小説「瞳」第4週「勇気を出して」友梨亜ちゃんの初恋のお話し

★★★

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第23回「心開こうよ、ケーキあげようよ、手紙渡そうよ

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第22回「男には覚悟を決めるときが必要だぞ」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第21回気持はつたえようね

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第20回「気持はつたえようね」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第19回「鉄平くんが好きなんだね」

★★★


朝ドラ「瞳」は低空飛行だが、中身は○

榮倉奈々オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nana-eikura/

★★★

NHK朝ドラ「瞳」ヒップホップの紹介
NHK朝ドラ「瞳」から・・養育家庭って??

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」の登場人物一覧

★★★

連続テレビ小説
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

@niftyテレビ番組表 - 「」特集
http://tv.nifty.com/special/drama/hitomi/index.htm

連続テレビ小説
http://www.nhk.or.jp/asadora/hitomi/




posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」・第5週「ダンスと花見」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。