2008年04月17日

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第16回「嘘をつくと、人から信用されなくなる

ヒロイン役の榮倉奈々さんのひそかなこだわりは5本指のソックスなんだそう。

榮倉奈々さんが私服として愛用していたところ、衣装さんが気がついてそれから、ヒロインの定番になったのだとか・・

★★★★

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

★★★
NHK連続テレビ小説」第三週「オトナへの一歩」4/14〜4/19
4/17(木)

★今日は・・明(吉武怜朗)くんのお話し・・


岡本電器店閉店のお話は、明(吉武怜朗)くんにも影響があったようです。

勉強に身が入らなくなってしまったのです。

★★★

明(吉武怜朗)くんと友梨亜(森迫永依)ちゃんが帰宅して、

瞳(榮倉奈々)はファッションの話しで友梨亜(森迫永依)ちゃんと仲直りしようとしますが・・

「仲直りしないよ・・」と友梨亜(森迫永依)ちゃん・・

すっかり落ち込んでしまった瞳(榮倉奈々)勝太郎(西田敏行)さんに相談します。

勝太郎(西田敏行)さんは

「無理やり仲直りしないほうがいい、余計こじれてしまう・・見透かされてしまうんだよ、しばらくほっとけ・・徐々に仲直りすればいいじゃないか・・」とアドバイスするのでした。

そこへ、明(吉武怜朗)くんが、

「図書館へ行ってくる・・」と言い残して出かけていきました。

★★★

明(吉武怜朗)くんは、岡本電器店の前を過ぎ・・図書館へ・・・ではなくゲームセンターへ・・。

ゲームセンターを出たところで、ばったり買い物帰りの瞳(榮倉奈々)と会います。

明くんは「お父さんには言うなよ・・・瞳には関係ない・・」

また「関係ない・・」

瞳は・・「関係ないってことないでしょ、一緒に住んでんだから・・お父さん、嘘つくの嫌いなんだから、怒るよ」


夕食時・・・

図書館で勉強してきたか??と聞く勝太郎さんに明くんは「うん・・」・・

夕食の片付けをしながら・・・「明はほんと手がかからない、マジメだし・・」という勝太郎さんに瞳は・・昼間のできごとを話しますは

明ぁ・・・・

「明は、出かけるときとごはんのときと2回、嘘をついたんだぞ、

嘘をつくと、人から信用されなくなる、それが一番悲しいことなんだぞ。嘘をつくやつからはどんどん人が離れていく・・一生懸命頑張って嘘をつかなければ、人様は助けてくれる・・嘘をつくくせをつけたらいかんよ。」

明君の「ごめんなさい・・」でお話は終わりました・・

明君は瞳に・・「お父さんに言うなよ、心配かけたくないんだ・・」

★★★

翌日、森本食堂でも明くんの話題になりました。

勇蔵さんは「明のやつ、ぐれたなー・・」

★★★

期末試験終了日・・明君の担任の先生が一本木洋品店にやってきました。

明君は、全教科、白紙の答案を提出してしまったと言うのです・・


★★★★

朝ドラ「瞳」は低空飛行だが、中身は○

★★★★

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第15回「世の中、便利になったらオレもいらなくなっちまったんだ

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第14回「うるさいっつ!!お母さんでもないのにっつ」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第13回「叱ることで子どもは育つ・・・わかった!!??」

先週の瞳「月島へ」

今週の瞳「オトナへの一歩」

★★★

NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位

NHK連続テレビ小説「瞳」放送の期間中「月島もんじゃ焼」の限定パッケージ!

榮倉奈々オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nana-eikura/

★★★

NHK朝ドラ「瞳」ヒップホップの紹介
NHK朝ドラ「瞳」から・・養育家庭って??

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」の登場人物一覧


NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位



posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」・第3週「オトナへの一歩」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。