2008年04月10日

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第10回「将太は ウチの子だ、お父さんの子だぞー」

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

NHK連続テレビ小説第二週「20歳の里親??」4/7〜4/12
4/10(木)第10回

将太は同級生の女の子にケガをさせてしまいました。

女の子の母親(河合美智子)から責められる
勝太郎(西田敏行)さん

「クラスを替えていただきたいわーーー。将太くんをね!!・・それより、元の施設へお返ししたら・・・」

シャラップ!!!!」(でたー!!瞳(榮倉奈々)シャラップ!!)

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第2回「瞳ちゃんかっこよかった!!」

女の子の母親(河合美智子)は・・・

「シャラップですって!!まともな日本語もしゃべれないような方が一緒にいらっしゃるから・・・(将太くんが乱暴・・)」

瞳(榮倉奈々)は負けじと、

「じいちゃんは、将太を大事に育てています!!愛情が薄いとかそういうのはこれっぽっちもないんです!!」

勝太郎(西田敏行)さんは、場を収めるべく、土下座し、頭を下げ続けます・・・

ようやく女の子の母親(河合美智子)は帰り、校長先生(松金よね子)とともに将太くんを迎えに行きます。

勝太郎(西田敏行)さんは将太くんに

「将太・・将太・・・将太・・
あきほちゃんに謝ったか??もうしないか???明日もう一度誤るんだぞ・・

将太はウチの子だ、お父さんの子だぞー

★★★

夜・・ ウメ(菅井きん)さん が、勇蔵さん・勇次郎さん宅にお惣菜のお皿を取りにいきます。

勇次郎さんの・・赤いふんどし??姿を見て、
ウメさんは・・・勇蔵さんに・・

「再婚さら???女親ってのは大事なんだよ、あの馬鹿が治るかも・・」

「今さらおせーよ!!」と苦笑いの勇次郎さん

★★★

勇蔵さんは、二階で将太くんに声をかけます。

学校で暴れたか??怒られたか??オレも怒られて大きくなった・・

★★★

洗濯物を畳みながら、勝太郎(西田敏行)さんと、瞳(榮倉奈々)が、話しています。

将太くんの母親は未婚の母で、「自分で育てられません・・」と児童センターに電話をかけてきたのだそうです。将太くんは、母親が留守のときは、ラーメンをかじっていたのだとか。

瞳(榮倉奈々)は、「将太をじいちゃんに押し付けてるんじゃないか。あんなことを言われて・・・。なんで里親をやってんのさ」と言います。

勝太郎(西田敏行)さんは、

「いやいや、オレもまだまだなんだよ。受験票の糠漬けは、お前を試しただけでなく、オレも試してんだよ。の学校のお金を出したり、味噌汁を褒めたりしたからさ、自分より瞳を可愛がってると思ってさ・・まーそうゆうストレスもあったんだろう・・・

は、里親ってなんだろう、里子ってなんだろう・・と考え始めるのでした。

★★★

翌日、瞳がバイトをする森本食堂で・・・勇蔵さんが、に「酒を飲みに行こう」と誘っています。

は、「缶ビールもってウチにくればいいじゃん!!」

★★★

が家に戻ると・・・知らない女の子が、仏壇に手を合わせていました・・・。



★遠藤 恵子(えんどう けいこ・23歳)…宇野実彩子(うの みさこ)

※連続テレビ小説初出演

 一本木家の元里子。今は看護師として仕事に打ち込んでいる。瞳にとっては厳しい助言をズバズバ言ってくれる少し怖いが頼れる存在。初恋を邪魔されて以来、勇蔵とは犬猿の仲。

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」の登場人物一覧

★★★

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第9回「クラスを換えていただきたいわ!!」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第8回「なにかもイヤになったときダンスに出会いました」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第7回「瞳に優しいのは、本当の子どもだから・・」

★★★★

今週の瞳「20歳の里親」
先週の瞳「月島へ」


★★★



NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位

榮倉奈々「結婚願望 今はない」
“顔グロヒップホップ女王”榮倉奈々
榮倉奈々がヒロイン…NHK「瞳
榮倉奈々、ダンスは吹き替えじゃない
来春のNHK連続テレビ小説『瞳』クランクイン!
“朝の顔”が貫地谷しほりから榮倉奈々へバトンタッチ!

NHK連続テレビ小説「瞳」放送の期間中「月島もんじゃ焼」の限定パッケージ!

榮倉奈々オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nana-eikura/



posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第二週「20歳の里親??」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。