2008年04月07日

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第7回「瞳に優しいのは、本当の子どもだから・・」

★養子縁組をせずに、里親が里子を育てる制度を養育家庭と呼ぶそうです。
東京都には、約3900人の子ども達が擁護を必要とされ、親元を離れてくらしているそうです。内約1割の子供達が、里子として養育家庭で暮らしています。

瞳(榮倉奈々)が大好きなヒップホップダンスは、ストリートダンスの一種で、80年代にアメリカで生まれ、世界中に広がりました。日本でも若者を中心に急速に広まり、全国レベルでのコンテストも様々行われています。エクササイズの一つとしても人気だそうです。

NHK連続テレビ小説「瞳」放送の期間中「月島もんじゃ焼」の限定パッケージ!

★★★

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

NHK連続テレビ小説」第二週「20歳の里親??」4/7〜4/12

2007年3月・・

瞳(榮倉奈々)の月島での生活が始まりました。
洋品店を営む勝太郎(西田敏行)の養育家庭を手伝いながらダンスの夢を目指すのです。

瞳は・・・歩く目覚まし時計で、目を覚まし・・・まずは洗濯・・子どもが3人いれば、洗濯物も大量です。

友梨亜(森迫永依)ぁーー朝だよーーおはよー」

明(吉武怜朗)−−、将太(中村咲哉)−−おはよー」

と子ども達を起こし、みんなで朝食・・学校へ送り出すと、

瞳は「じーちゃん、ダンスの学校を決めてくるねーーー」と勝太郎さんに声をかけます。

勝太郎さんは、かまぼこの板で作った、瞳の表札を見せます。

そしてウメ(菅井きん)さんと立ち話・・

「渋谷なんざ、俺達にはハワイみたいなもん・・」

ウメさんは・・「ワタシは時々行きますよ、買い物にねー」

★★★

渋谷で、瞳(榮倉奈々)はダンススタジオめぐり・・・

憧れのRAY(星崎玲子)が指導するダンススクールで、生徒の追加募集があると聞き、喜ぶ瞳です

★★★

夜、a href="http://hitomi1208.seesaa.net/article/91555036.html" target="_blank">友梨亜と将太が宿題をしています。

瞳(榮倉奈々)勝太郎(西田敏行)さんに、ダンススクールの報告・・・

「ダンスを始めたときから、ダンスに掛かる費用は自分で作るって決めてんだーーたくさんバイトしなきゃーーー頑張るぞーーーー」

勝太郎さんは・・・「じっちゃんが少しだしてやろーーあとは、バイト・・バイトなら築地にはたくさんあるし・・」

「ありがとーーーじっちゃん!!」

将太は明に「おとーさんが瞳に優しいのは、本当の子どもだから???」
明は・・「早く、寝ろよ・・」と言うしかできませんでした。

★★★

瞳(榮倉奈々)の日課にアルバイトが加わりました。

バイトは8時から13時まで・・。

東京・築地には、場外市場があり、観光客も押し寄せる東京の名所のひとつ。市場で働く人たちのための食べ物屋さんもたくさんあります。
瞳がバイトをするのは、そんな食べ物屋さんのひとつ、森本食堂

さばみそだいどんちゅうたま」???

さばみそちゅうどんちゅうつけまし」???

お客さんの注文に????の瞳に、正介(高田延彦)さんと大介(おかやまはじめ)さんが教えてくれます。

だいどん・ちゅうどん・しょうどんとは、大丼、中丼、小丼のこと、さらに、それぞれに、大盛、中盛、小盛があって、たまは生たまご、つけは漬物、ましは増量のこと・・・

そして、次にやってきたお客さんの注文は・・

「さばみそだいどんちゅうたまつけましまし」???????

★★★

瞳(榮倉奈々)は、バイトのあとは、ダンススクールの試験に向けて練習でした。

★★★

★歩く目覚まし時計がかわいいなーーー

★ヒップホップダンスの映像に、5歳息子はくぎづけ・・たぶん・・まねっこをはじめることでしょう^^

★★★
ダンサーRAY(香子)

児童センターの若山(近藤正臣)さん

一本木家の最初の里子の恵子(宇野実彩子)

バーローズのママ(篠井英介)

今週の瞳「20歳の里親」
先週の瞳「月島へ」
NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位

榮倉奈々「結婚願望 今はない」
“顔グロヒップホップ女王”榮倉奈々
榮倉奈々がヒロイン…NHK「瞳
榮倉奈々、ダンスは吹き替えじゃない
来春のNHK連続テレビ小説『瞳』クランクイン!
“朝の顔”が貫地谷しほりから榮倉奈々へバトンタッチ!



posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第二週「20歳の里親??」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。