2008年04月05日

NHK連続テレビ小説「瞳」第2週「20歳の里親??」

NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位

榮倉奈々「結婚願望 今はない」

NHK連続テレビ小説「瞳」放送の期間中「月島もんじゃ焼」の限定パッケージ!

★★★

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

NHK連続テレビ小説」第二週「20歳の里親??」4/7〜4/12

瞳(榮倉奈々)の月島での生活が始まりました。

洋品店を営む勝太郎(西田敏行)の養育家庭を手伝いながらダンスの夢を目指すのです。

憧れのダンサーRAY(香子)が講師をする学校を受験できることになった瞳(榮倉奈々)だが、試験日当日に受験票が消えてしまいます。

あせる瞳(榮倉奈々)だが、なんとか合格!!

喜んで帰った瞳(榮倉奈々)を待っていたのは糠漬けにされた受験票でした。
将太(中村咲哉)が隠したのです。

どうして??と戸惑う瞳(榮倉奈々)に児童センターの若山(近藤正臣)さんは
「将太くんは君を試しているんだ」と助言します。
親に見放された里子は大人を信じるのに時間がかかるのだといいます。

さらに数日後、将太は学校で女の子に怪我をさせてしまいます。
母親から浴びせられる叱責に頭を下げ続ける勝太郎(西田敏行)・・

じいちゃんはなぜ里親をしているのだろうと考え出す瞳(榮倉奈々)

ある日、一本木家の最初の里子の恵子(宇野実彩子)が家にやってきます。
中途半端な気持で子どもを育てるつもりなら許さない!!あの子たちとちゃんと向き合ってほしいと託されます。

その夜、バーローズのママ(篠井英介)から勝太郎(西田敏行)が里親を始めたきっかけが自分にあるかもと聞かされる瞳(榮倉奈々)
だとしたら、子どもたちを育てるのは自分の仕事だと改めて考える瞳でした。

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第6回「居場所を作ってあげちと思いました」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第5回「あたし補助やるよ!!」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第4回「17年、瞳には会っていたのよ」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第3回踊ってると寂しいこと忘れられるんだーー。

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第2回「瞳ちゃんかっこよかった!!」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第1回「勝手にしたらいいべさーー」

「瞳」・キャスト



今週のNHK連続テレビ小説「瞳」第一週「月島へ」

“顔グロヒップホップ女王”榮倉奈々
榮倉奈々がヒロイン…NHK「瞳
榮倉奈々、ダンスは吹き替えじゃない
来春のNHK連続テレビ小説『瞳』クランクイン!
“朝の顔”が貫地谷しほりから榮倉奈々へバトンタッチ!

先週29日(土)に終了した、貫地谷しほりNHK連続テレビ小説ちりとてちん」の平均世帯視聴率は関東地区で15.9%、関西地区で17%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かりました。」

 関東地区では歴代最低で、現在と同じ調査方法が始まった1964年以降、これまでの最低は「天花」(04年)の16.2%だったそう。

さて、新しいNHK朝ドラ」はどうでしょう!!

<ちりとてちん>視聴率、関東地区では歴代最低


貫地谷しほりNHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん

好評を博しているので…「ちりとてちん」GWに総集編

あおいに続け…貫地谷しほり“ジンクス”破れるか

『ちりとてちん』視聴率、関西地区で20%越え3月3日

貫地谷しほり涙…涙「ちりとてちん」クランクアップ



posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のNHK連続テレビ小説「瞳」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。