2008年04月05日

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第6回「居場所を作ってあげちと思いました」

NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位

榮倉奈々「結婚願望 今はない」

NHK連続テレビ小説「瞳」放送の期間中「月島もんじゃ焼」の限定パッケージ!

★★★

NHK連続テレビ小説第一週「月島へ」3/31〜4/5

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

★★第6回 4/5(土)

勝太郎(西田敏行)がいびきをかいて寝ている頃・・

百子(飯島直子)は、札幌へ帰ります。
「本当にいいのね、3人も面倒見るのは大変よ、苦労するわよ、あのじいさんにも!!なにかあったら連絡してね、頑張って」と

瞳(榮倉奈々)を気遣い、瞳は

「なんとかなるっしょ!!」と言って、二人は別れます。

その日、勝太郎さんと瞳と3人の子供達は、ウメさん(菅井きん)は、店番を頼み、児童センターへ行きます。

児童センターで、養育家庭の補助を引き受ける動機を尋ねられ

「居場所を作ってあげたいと思いました」と答えます。
3人の子どもたちも、一本木家で暮らすことを希望し、勝太郎さんを主たる養育者、瞳を補助者として改めて養育家庭の申請をすることになりました。

月島駅で、3人の子供達と別れた勝太郎さんと瞳。

「コーシー(コーヒー)でも飲んでいくか」という勝太郎さんに、瞳は・・「ダンスの先生を紹介してよ」と言います。

勝太郎さんが連れていってくれたのは・・・バーローズ

バーローズのママ(篠井英介)は・・なんとフラメンコ・タンゴ、ソシアルダンス・コサック・・・日本舞踊・・・とダンスはなんでもOK「ダンスは命のスパーク」と言います。

瞳は「かっこいいですーー。」でも、ヒップホップダンスは?????

勝太郎さんは「コサックでいいじゃん!!」

夜、夕飯の支度をしながら、瞳は勝太郎さんに、「もんじゃストリートがダンスストリートというのも嘘だったのねーーー」と言います。

さて、夕飯・・瞳と三人の子供達の挨拶も終わる頃・・・

ウメさんが、「いかと大根の煮物」を持ってきてくれて、勇次郎さんと勇蔵さんが、「瞳ちゃんが住むお祝いだー」と刺身をもって現れ・・さらに小料理屋「まつり」のおかみのマリさん(木の実ナナ)が「江戸前お祭りすし」を作ってきてくれて・・・賑やかなお祝いとなったのでした。

★高木 マリ(たかぎ まり・55歳)…木の実ナナ(きのみ なな)

 小料理屋「まつり」のおかみ。実は向島の元芸者。月島のオヤジたちのマドンナ的な存在。料理はもちろん、パティシエ張りのデザート作りも得意。

★★★

★風呂上り姿の勝太郎(西田敏行)さんに抱きつかれた瞳(榮倉奈々)は、完全に腰が引けてました(笑)わかるなーーー。

★「いかと大根の煮物」も「お祭りすし」もおいしそうだったぁ

★★★


NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第5回「あたし補助やるよ!!」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第4回「17年、瞳には会っていたのよ」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第3回踊ってると寂しいこと忘れられるんだーー。

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第2回「瞳ちゃんかっこよかった!!」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第1回「勝手にしたらいいべさーー」

「瞳」・キャスト


★★★

今週のNHK連続テレビ小説「瞳」第一週「月島へ」

“顔グロヒップホップ女王”榮倉奈々
榮倉奈々がヒロイン…NHK「瞳
榮倉奈々、ダンスは吹き替えじゃない
来春のNHK連続テレビ小説『瞳』クランクイン!
“朝の顔”が貫地谷しほりから榮倉奈々へバトンタッチ!

先週29日(土)に終了した、貫地谷しほりNHK連続テレビ小説ちりとてちん」の平均世帯視聴率は関東地区で15.9%、関西地区で17%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かりました。」

 関東地区では歴代最低で、現在と同じ調査方法が始まった1964年以降、これまでの最低は「天花」(04年)の16.2%だったそう。

さて、新しいNHK朝ドラ」はどうでしょう!!

<ちりとてちん>視聴率、関東地区では歴代最低


貫地谷しほりNHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん

好評を博しているので…「ちりとてちん」GWに総集編

あおいに続け…貫地谷しほり“ジンクス”破れるか

『ちりとてちん』視聴率、関西地区で20%越え3月3日

貫地谷しほり涙…涙「ちりとてちん」クランクアップ



posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第一週「月島へ」3/31〜4/5
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。