2008年04月03日

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第4回「17年、瞳には会っていたのよ」

NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位

榮倉奈々「結婚願望 今はない」

NHK連続テレビ小説「瞳」放送の期間中「月島もんじゃ焼」の限定パッケージ!

★★★

NHK連続テレビ小説」第一週「月島へ」第4回 4/3(木)

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

★★第4回 4/3(木)★★・・百子さんのお話・・

「ぼくらこのうちにいられなくなるんだ」・・佐野明(吉武怜朗)くん

大人の事情を子どもたちは聞いてしまったのです・・・

★★★

翌朝・・元気のない子どもたちを見て・・勝太郎(西田敏行)さんは

「納豆てのはさ、いっぱいかきまぜないと・・競争しよーー」元気に学校へ出かけた子どもたち・・

勝太郎さんが元気付けようとしているのを察して、一生懸命答えた子どもたちだったのでした

★★★

17時の飛行機で札幌へ帰るという瞳(榮倉奈々と、百子飯島直子は散歩に出かけます・・

「嫌いだったなーこの街が」百子さん

「なして???」瞳

「嫌いだったのよー、わからずやのお父さんも古臭いこの街も・・」

百子さんはバブルになるころ、短大生になり、月島を出て、一人暮らしをはじめ、バイトをしては大いに遊んだのだと瞳に語ります。
モテモテだったのだとか・・・そして、瞳の父と出会い、一目ぼれしてしまったのだそうです。瞳の父は広告代理店勤務。3年に一度の佃祭り・・瞳の父を紹介しようとしたけど・・大失敗・・で、「この頑固オヤジー」って勝太郎さんとケンカして駆け落ち、結婚・・瞳も生まれ、瞳のおとうさんは広告代理店をやめて独立・・順調で幸せな生活・・再びめぐってきたお祭りのときに瞳を勝太郎さんに会わせ・・なにもかもうまくいくと思っていたのに・・・瞳のおとうさんが勝太郎さんに、事業がうまくいってないという理由で借金を申し込み・・大けんか・・百子さんも土下座したけど・・やっぱり大喧嘩・・・

★★★

勝太郎さんは、アルバムをみていました・・
なんと、瞳の父親の顔には・・値札シールが貼ってありました。

(我が家の息子は、\マークを貼ってるーーーと大笑いしてました。よく気がついたもんです^^)

★★★

百子飯島直子の話しは続きます・・

節子さんは、年に一度、札幌に来るたびに瞳(榮倉奈々の写真を撮ってアルバムを製作・・勝太郎さんはこっそり夜中にそのアルバムをみていたそう。だから、瞳のことはよーーーく知っているのだと百子さんは言います・・・

★★★

瞳と百子が家に戻る頃、

岡友梨亜(森迫永依)ちゃんが「将太(中村咲哉)がいなくなった・・公園で笛の練習をしていたらいなくなった・・」と駆け込んできます

将太(中村咲哉)はどこに・・・

★★★

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第3回「踊ってると寂しいこと忘れられるんだーー」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第2回「瞳ちゃんかっこよかった!!」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第1回「勝手にしたらいいべさーー」

「瞳」・キャスト



★★第5回 4/4(金)★★

里子の斉藤将太(中村咲哉)が、家出をしました。
瞳(榮倉奈々))は、将太が里親を断られたのを聞いて家出したと知り、捜査します。

★★第6回 4/5(土)

瞳(榮倉奈々))は、東京に残り、里親になることを決心。

瞳は里親の手続きをするため、児童相談センターを訪ねます。

★★★

今週のNHK連続テレビ小説「瞳」第一週「月島へ」

“顔グロヒップホップ女王”榮倉奈々
榮倉奈々がヒロイン…NHK「瞳
榮倉奈々、ダンスは吹き替えじゃない
来春のNHK連続テレビ小説『瞳』クランクイン!
“朝の顔”が貫地谷しほりから榮倉奈々へバトンタッチ!

先週29日(土)に終了した、貫地谷しほりNHK連続テレビ小説ちりとてちん」の平均世帯視聴率は関東地区で15.9%、関西地区で17%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かりました。」

 関東地区では歴代最低で、現在と同じ調査方法が始まった1964年以降、これまでの最低は「天花」(04年)の16.2%だったそう。

さて、新しいNHK朝ドラ」はどうでしょう!!

<ちりとてちん>視聴率、関東地区では歴代最低


貫地谷しほりNHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん

好評を博しているので…「ちりとてちん」GWに総集編

あおいに続け…貫地谷しほり“ジンクス”破れるか

『ちりとてちん』視聴率、関西地区で20%越え3月3日

貫地谷しほり涙…涙「ちりとてちん」クランクアップ



posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第一週「月島へ」3/31〜4/5
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。