2008年09月16日

NHK連続テレビ小説「瞳」第145回「向き合わなければ何も始まらない・」

KENことMAKIDAI(眞木大助)さんがグータンヌーボに登場・・

★★★

榮倉奈々、感激の涙…ダンサーの次は「乳がん」と闘う
“朝ドラヒロイン”榮倉奈々、涙のクランクアップ

★★★

「EXILE」MAKIDAIが初ソロCD記念イベント
NHK連続テレビ小説で話題! EXILEメンバーの“棒”っぷり : 日刊サイゾー
榮倉奈々が「余命1ヶ月の花嫁」…瑛太とダブル主演
榮倉奈々告白 「隠し撮りされてるんです」

★★★

来春の朝ドラ「つばさ」のヒロインが決定
来年度・連続テレビ小説のヒロインに多部未華子 記念すべき80作目で“二十歳のおかん”に

7/27(日)、11時からBSで「ちりとてちん」のスピンオフドラマ「まいご3兄弟」放映

★★★

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

NHK朝ドラ「瞳」で勝太郎さん(西田敏行)が瞳と子供たちに読んでくれた詩

★★★

NHK連続テレビ小説第25週「けじめの夏」第145回9/15(月)

瞳(榮倉奈々)は父・長瀬渡(勝村政信)のアパートからの帰り道、歩くことにしました。

歩いて高ぶった気持を落ち着かせたかったのです。

一本木家ではいつもと変わらない時間がながれていました。

このごく変わらない日常を、この家では、一生懸命作ってきたのです。

家族であること、その意味を瞳(榮倉奈々)は考えていました。

★★★

お祭りが近づいています。

江戸時代から続く、佃住吉神社のお祭りは、佃・住吉地区の由緒あるお祭りで、3年に一度行われます。

神社のおみこしとそれぞれの地区のおみこしが揃い大変賑やかです。

★★★

長瀬渡(勝村政信)さんに瞳(榮倉奈々)百子(飯島直子)さんは呼ばれました。

瞳(榮倉奈々)

「この間は言いすぎちゃってごめんね・・・」

百子(飯島直子)さんは

「いいのよ、事実だから。こたえたな。でも少し嬉しかったな。あんたを月島に住まわせたこと間違ってなかったなって。

すぐにかえってくると思ったの。ちゃんとじいちゃんの手伝いをして子供達の面倒を見て、自分の夢を頑張った・・あなたは一年でそこから大事なことを学んでくれたのね。」

長瀬渡(勝村政信)さんが来ました。

「実は勝太郎(西田敏行)さんに会ってみようと思うんだ・・よく考えたんだ、僕は家族をつくる努力をしてこなかった・・君たちを傷つけた・・今だって僕と会うことで勝太郎(西田敏行)さんと気まずくなっているだろう・・だからいつまでも逃げてちゃいけない・・会ってちゃんと謝りたい・・向き合わなければ何も始まらない・・せめて今からでもその努力はしたい・・いや、復縁とか考えてるわけじゃない・・3人で食事をしたり・・そういう時間を取り戻したいと思ったんだ・・勝太郎(西田敏行)さんにも納得してあってもらいたいと思ったんだ」

瞳(榮倉奈々)は・・

「わかった、アタシが話す・・オカアサンはケンカしたばっかりでしょ・・余計こじれちゃうか・・

アタシにとっても重要なこと・・アタシから話をさせて・・」

★★★

一本木家では世話役さんたちが集まって・・にぎやかです。

とても、長瀬渡(勝村政信)さんの話をする雰囲気ではありませんでした・・・

勇次郎(前田吟)さんによると・・

佃島・住吉神社のお祭りの話は・・

佃島というのはもともとは、大阪の佃村というところの漁師さんたちが移り住んで、佃煮を作ったのだとか・・

徳川家康が佃村の漁師さんたちにお世話になったとき、江戸幕府をつくるから江戸にいらっしゃいと誘ったのが始まりとか。

住吉神社はもともと大阪の神社・・江戸の住吉神社ができたのは1846年・・由緒あるお祭りなんです。

今年は8月1日から4日。

ストリートダンス図鑑:クランプ

★★★

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」・キャスト出演者

NHK連続テレビ小説「瞳」第25週「けじめの夏」


NHK連続テレビ小説「瞳」第144回
NHK連続テレビ小説「瞳」第143回「面倒がって話さないと、気持はますますこじれちゃうんだろうな・・」
NHK連続テレビ小説「瞳」第142回「あの人、変わってた・・」
NHK連続テレビ小説「瞳」第141回「本当の家族みたいね・・」
NHK連続テレビ小説「瞳」第140回「5歳の誕生日・・楽しかったな」
NHK連続テレビ小説「瞳」第139回「さらにはお父さんがいないの・・」

NHK連続テレビ小説「瞳」第24週「家族とは・・」
「瞳」第23週「父と娘」
NHK連続テレビ小説「瞳」22週「スタートライン」
「瞳」・第21週「心のままに」(8/18〜8/23)
NHK連続テレビ小説「瞳」第20週「つぎの一歩」
NHK連続テレビ小説「瞳」第19週「勝負の時」
NHK連続テレビ小説「瞳」第18週「恋の季節」

★★★★


勇蔵さん役、安田顕さんがNHKスタジオパークに登場
木の実ナナさんがNHKスタジオパークに登場


NHK朝の連続テレビ小説「瞳」6/21〜6/26の話題


★★★

★5/13(火)「スタジオパークからこんにちは」に百子(飯島直子)さんが出演
NHK「スタジオパークからこんにちは」に飯島直子さん登場、美しさを保つライフスタイルとは??

★★★

連続テレビ小説「
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

@niftyテレビ番組表 - 「」特集
http://tv.nifty.com/special/drama/hitomi/index.htm

瞳 (朝ドラ) - Wikipedia


posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 05:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第25週「けじめの夏」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。