2008年09月02日

NHK連続テレビ小説「瞳」第133回「あんたはやるべき仕事を見つけたのよ・」


夢は叶う」ということを見せてくれたエド・はるみさんの24時間マラソン・・先の北京オリンピックで金メダルをとった北島康介選手や、女子ソフトボールチーム・・それにこの連ドラ「瞳」・・あきらめないこと、夢を持ち続けてあきらめないこと・・という言葉がすっかりを頭に入ってしまいました。子供に教え続けてあげたいな・・と思うのでした。

★★★

榮倉奈々、感激の涙…ダンサーの次は「乳がん」と闘う

“朝ドラヒロイン”榮倉奈々、涙のクランクアップ

★★★

「EXILE」MAKIDAIが初ソロCD記念イベント

NHK連続テレビ小説で話題! EXILEメンバーの“棒”っぷり : 日刊サイゾー
榮倉奈々が「余命1ヶ月の花嫁」…瑛太とダブル主演
榮倉奈々告白 「隠し撮りされてるんです」

★★★

来春の朝ドラ「つばさ」のヒロインが決定
来年度・連続テレビ小説のヒロインに多部未華子 記念すべき80作目で“二十歳のおかん”に

7/27(日)、11時からBSで「ちりとてちん」のスピンオフドラマ「まいご3兄弟」放映

★★★

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

NHK朝ドラ「瞳」で勝太郎さん(西田敏行)が瞳と子供たちに読んでくれた詩

★★★

NHK連続テレビ小説第23週「父と娘」第133回9/1(月)

瞳(榮倉奈々)が小学生のときに百子(飯島直子)さんと離婚した父・長瀬渡(勝村政信)を神社で偶然みかけた瞳(榮倉奈々)

顔に¥マークのはってある写真を恐る恐る確認する瞳(榮倉奈々)

百子(飯島直子)さんにも、勝太郎(西田敏行)さんにも言いだせずにいました。

そんなとき瞳(榮倉奈々)にダンスの仕事の話しが舞い込んでくる。

先日行った幼稚園児と老人会の交流会がことのほか楽しかったので、老人会の皆さんがダンスを続けて教えてほしいというのです。

バーローズのママ(篠井英介)からは

「いいわよ、それ、仕事になさいよ・・やれって決めればできるわよ・・練習場所はウチを使ったら・・スタジオ料はいくらにしようかしら・・ちゃんと考えないさい、お金もらってきちんと教えなさい、いただいた以上のものをお返しできるように・・仕事にするってそういうことでしょう??」

誰でも参加できるように・・1000円のレッスン料。他のスタジオに比べれば格安です。生徒はたった4人・・等分は築地のアルバイトとの兼業です。

★★★

「そう、ダンスを教えるのを仕事にするんだ・・」

百子(飯島直子)さん

瞳(榮倉奈々)は・・

「前、言ってたでしょう、頑張れるのはありがとうって言ってもらえるからだって。今日、たくさん言ってもらったんだ、ありがとうって。だかれ、あたしはステージでダンス踊るより、ダンスを教えるほうが喜んでもらえるんだって思ったの」

NHK連続テレビ小説「瞳」第118回「ありがとうって言ってもらえることかな」

百子(飯島直子)さんは

それが仕事よ・・あんたはやるべき仕事を見つけたのよ・・」

★★★

正装している勇蔵(安田顕)さんと恵子(宇野実彩子)さん・・

行く先は、勝太郎(西田敏行)さん宅・・

「かっちゃん太郎さん・・プロポーズをしたところ了承していただきました・・恵子さんを幸せにします・・結婚を認めてください・・」

勇蔵(安田顕)さん

「プロポーズしてもらったとき思ったの・・アタシを幸せにしてくれるのは勇蔵さんで、勇蔵さんを幸せにするのはアタシだって・・」

恵子(宇野実彩子)さん・・・

おめでとう・・!!!

勇次郎(前田吟)さんも泣いて喜んでいます

★★★

父・長瀬渡(勝村政信)を神社で偶然みかけた日から1週間後・・

瞳(榮倉奈々)は・・・再び住吉神社へ・・


◆長瀬渡(勝村政信

勝村政信かつむらまさのぶ、1963年7月21日 - )

埼玉県蕨市出身。身長168.5cm(公称は173cm)。血液型A型。埼玉県立浦和北高等学校卒

蜷川スタジオで俳優活動を開始。劇団第三舞台に在籍していたことがあり、筧利夫とは先輩後輩の間柄。『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』への出演を切っ掛けに、一般に広く知られるようになる。

土曜ドラマ 監査法人 (2008年6月)・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2008年)

★★★

ストリートダンス図鑑:ビパップ

★★★

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」・キャスト出演者

NHK連続テレビ小説「瞳」第23週「父と娘」

NHK連続テレビ小説「瞳」22週「スタートライン」

「瞳」・第21週「心のままに」(8/18〜8/23)

NHK連続テレビ小説「瞳」第20週「つぎの一歩」

NHK連続テレビ小説「瞳」第19週「勝負の時」

NHK連続テレビ小説「瞳」第18週「恋の季節」

★★★★


勇蔵さん役、安田顕さんがNHKスタジオパークに登場
木の実ナナさんがNHKスタジオパークに登場


NHK朝の連続テレビ小説「瞳」6/21〜6/26の話題


★★★

★5/13(火)「スタジオパークからこんにちは」に百子(飯島直子)さんが出演
NHK「スタジオパークからこんにちは」に飯島直子さん登場、美しさを保つライフスタイルとは??

★★★

連続テレビ小説「
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

@niftyテレビ番組表 - 「」特集
http://tv.nifty.com/special/drama/hitomi/index.htm

瞳 (朝ドラ) - Wikipedia


posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 04:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第23週「父と娘」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。