2008年07月23日

NHK連続テレビ小説「瞳」第98回「お金がなくなったらなんにも残ってないの・」

★★★

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

NHK朝ドラ「瞳」で勝太郎さん(西田敏行)が瞳と子供たちに読んでくれた詩

★★★

NHK連続テレビ小説第17週「ダンスイズライフ」7/22(火)第98回

由香(田野アサミ)のもとに、父親の会社が先月倒産し、豪邸を売却しマンションに引っ越したという知らせが入った。

瞳(榮倉奈々)たちはマンションに向かいました。

「お父さんのレストランはね、時代遅れなんだって・・・。むきになって新しいお店を増やしたの・・オレは今でもすごいとこ見せてやるんだって。それが失敗しちゃったの・・娘にみっともないとこ見せたくないって知らせなかったの。あたしもお店やらせてもらって・・・階段を登ってた・・あなたには好きなようにやらせたの・・もうあなたにはなにもしてやれない」由香(田野アサミ)の母・多佳子(筒井真理子)・・

由香(田野アサミ)は・・

「そんなのが聴きたかったんじゃない・・」

由香(田野アサミ)の父・行雄(光石研)も帰ってきた・・

「これからのこととか話そうよ・・」 由香(田野アサミ)

「お前には関係ない・・友人のレストランを手伝う・・これはワタ地たちの問題だ、お前は好きなことをやっていればいい・・好きなことをなんでもやらせたじゃないか・・」父・行雄(光石研)

★★★

「お金を儲けることばっかり考えてきたから、お金がなくなったらなんにも残ってないの・・自業自得・・」
由香(田野アサミ)

純子(満島ひかり)のアパートで・・

「小さい頃は楽しかったんだ、お父さんは雇われマネージャーで狭いマンションで・・ダンスを踊ると、手をたたいて喜んでくれた、お母さんもニコニコしてた・・でもさ、どっかでねじまがっちゃった・・こんな大変なことがおきても知らせてくれない・・」由香(田野アサミ)

「練習の話をしようよ」瞳(榮倉奈々)純子(満島ひかり)

「踊ってる場合じゃない・・」由香(田野アサミ)

純子(満島ひかり)は・・

「なにを今さら・・お嬢様の家を飛び出してきたんでしょ・・かえるお屋敷はないんだよ、10ヶ月暮らしてきて、踊ってきて、あんたはすごいって思ってるよ、刺激しあえて上を目指せる友達になれたと思ってたのに・・」

瞳(榮倉奈々)

「そうだよ、3人じゃなきゃローズマリーじゃないよ・・」

「じゃあ、違う名前にすれば・・」と」由香(田野アサミ)

そこへ・・純子(満島ひかり)の母親が交通事故にあったとの知らせがはいる。

瞳(榮倉奈々)も一緒に宇都宮へ向かいました。

どうやら、純子(満島ひかり)の母親の不注意だったようで・・怪我の状況は命に別状はないようです。


純子(満島ひかり)の兄・圭一(戸次重幸)もやってきて・・

「餃子を売って300円もらうより、3000万円を右から左へ動かすほうが性に合ってるんだよ・・ダンスはオカネにもなんないことよくやってるよね」

ストリートダンス図鑑:レゲエ

北川行雄:光石研
由香の父。複数のレストランを経営し、豪邸まで建てていたが、その生活が由香の心を暗いものにしていた。その後、経営していた会社が破産。

北川多佳子:筒井真理子
由香の母。

橋本圭一:戸次重幸
純子の兄。ダンスが好きな妹のことを理解しておらず、純子に餃子屋を継ぐように迫った。しかし、当の本人は餃子屋ではなく銀行で働いているなど言動にギャップが見られる。

NHK連続テレビ小説「瞳」第97回「」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」・キャスト出演者

勇蔵さん役、安田顕さんがNHKスタジオパークに登場
木の実ナナさんがNHKスタジオパークに登場


NHK連続テレビ小説「瞳」第95回「僕を育ててくれてありがとうございました
NHK連続テレビ小説「瞳」第94回「普通がいい」
NHK連続テレビ小説「瞳」第93回「お母さんと一緒ならどこでもいいよ・」
NHK連続テレビ小説「瞳」第92回 「一緒に暮らさないか・・もう寂しいのは終りにしよう」
NHK連続テレビ小説「瞳」第91回「親子って難しいなー」

NHK連続テレビ小説「瞳」第16週「さよなら将太」

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」6/21〜6/26の話題

NHK連続テレビ小説「瞳」第14週「母、現れる」

★★★

★5/13(火)「スタジオパークからこんにちは」に百子(飯島直子)さんが出演
NHK「スタジオパークからこんにちは」に飯島直子さん登場、美しさを保つライフスタイルとは??

★★★



posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「瞳」第17週「ダンス・イズ・ライフ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。