2008年06月25日

木の実ナナさんがNHKスタジオパークに登場

6/17(火)、NHKスタジオパークからこんにちは」に

NHK連続テレビ小説で、小料理屋「祭」のママを演じているマリさん役で出演中の木の実ナナさんが登場。

◆東京・向島生まれ、ちゃきちゃきの江戸っ子
◆16歳で歌手デビュー
◆ミュージカル「ショーガール」が大ヒット。歌に踊りに演技に大活躍
◆朝ドラ「」で元芸者、小料理屋の粋なおかみ!

木の実ナナさんはNHK朝の連続テレビ小説は4回目の出演、@鳩子の海・1974年、A本日も晴天なり・1981年、B走らんか!・1995年、・・そして「」2008年・・・「走らんか」以外は3つとも芸者さんの役。子供の頃から、周りに芸者さんがたくさんいたので、自然に芸者さんの所作、着物の着方とかが身に付いたみたいと木の実ナナさん。

ジーンズをきるより、着物をきるほうが自然なの・・と木の実ナナさん・・

木の実ナナさんは「」では、すでに28着の着物をきているそうです

NHK朝ドラ「」では

「こんちわ、勇ちゃん、今度の日曜、遠出しない??デート」
NHK連続テレビ小説「瞳」第37回「遠出、ひっくりかえしてデート!!」

「勇ちゃん、こういうのはなしね・・」
NHK連続テレビ小説「瞳」第45回「どうして瞳は一番後ろなの??」

「あらー、そのプチプチ私も好きなのよ、落ち着くし・・・。また飲みにきてねー」
NHK連続テレビ小説「瞳」第51回「餃子を殺すも生かすも、ラー油次第」

勇ちゃんとオトナの恋を展開中・・

勝太郎さん勇次郎さんの3人の会話はまるでフリートークのように展開

勇次郎さんから・・「台本がいらないくらい会話ははずんでいます・・」

木の実ナナの人生楽しんじゃえ!!

木の実ナナさんは、寝る前に、「今日は今日でおしまい、明日も素敵な出会いがありますように・・」と枕に書いてから寝るのが習慣・・

「楽しい、楽しい」と思いながら生活・・

木の実ナナさんは海でフラメンコ・・・・・50歳でスキューバダイビングを開始、可愛いお魚をみながら、やはり50歳ではじめたフラメンコをお魚に披露・・50メートルくらい潜ってしまうとか。雨の日のスキューバダイビングも夜のスキューバダイビングもとても楽しいそうです。

木の実ナナさんの魔法の鞄を初公開・・・・・ガウンお肌ツルツルぴかぴか洗面器(ハートの洗面器に水と氷をいれて洗面所においておく・・で、顔をつけて、顔も気持もハートフル)・アイマスク(灯りが少しでもあると寝れない・・アイマスクを着けて寝る)・輝く星空(ベットにおいて、星空の下で寝てる気分・・)・光ったら大きな声でしかってねそばでワンちゃんほえるから(光るヨーヨー)・家族(パパ、おばあちゃん)の写真ミニ水槽・サウンド(海辺の波、楽しき雨音どっちで眠る??)・
他にも様々・・・ソフトボール(背中にいれて疲れをとる)

木の実ナナさんの夢のブランコ・・・・・自宅にある癒しのブランコ・・子供のころは、いじめられっこでブランコに乗れなくて、オトナになってから買ったというブランコ、20年前に買い始めて、現在5台目・・夜になると電飾付き、男性は乗せないのだそうです(壊れた経験があるので)・・雨の日はカッパを着て・・ゆっくりゆられながら一日の反省をするのだそうです。

木の実ナナさん、「今、恋はしていますか??」・・・・「はい・・バレエダンサー・・どっかやんちゃで心配してあげたくなって、自分のやりたいことがあって、嘘がつかない人が好きですね」

木の実ナナさん、「スタイルを保つために毎日していることは??」・・・・「魔法の鞄の話のほかに、軽いダンベル、ストレッチ、常にカガミを見て、ショックを受けながらのトレーニング」

木の実ナナさん、「今熱中していることは??」・・・・「舞台の稽古・・結婚式をするという役柄で初めてのウェディングドレス」

NHK連続テレビ小説

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

木の実 ナナ(きのみ ナナ、 本名:池田 鞠子(いけだ まりこ)、1946年7月11日 - )

・父はトランペッター、母は踊り子。父が19歳、母が20歳のときに生まれた。体が弱く、3歳まで歩けなかった。
・芸名は、「着の身着のままで(芸能界に)行って来い!」ということから木の実ナナと名づけられた。本名は池田鞠子。
音楽番組『ホイホイ・ミュージック・スクール』(1962年 日本テレビ系)でデビュー。当時、この番組のイメージにより「ホイホイ娘」と呼ばれていた。
・1974年から始まった『ショーガール』は16作品、公演数547回、観客動員数は60万人を超す大ヒットとなる。
・1977年頃、西田敏行や武田鉄矢と共に、バラエティー番組『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』に出演し、コントを披露した。
・2007年現在は舞台を中心にドラマ、CMなどで活躍。
木の実ナナ - Wikipedia

“ナナちゃん”で木の実ナナ登場!「宇宙人になりたい!」とミラクル発言を連発!

NHKスタジオパークからこんにちは★★

ウメさん役菅井きんさんがNHKスタジオパークに登場

NHKドラマ8「乙女のパンチ」で女子プロボクサー役の黒谷友香さんも「スタジオパークからこんにちは」

大河ドラマ篤姫で家定の母・本寿院を熱演中・高畑淳子さん「スタジオパークからこんにちは」に登場

堤真一「NHKスタジオパークからこんにちは」に生出演

藤原紀香さん、スタジオパークからこんにちは

NHK「スタジオパークからこんにちは」に飯島直子さん登場、美しさを保つライフスタイルとは??

スタジオパークからこんにちはに江波杏子さん登場

土曜ドラマ「刑事の現場」&森山未來

森本食堂の正介さん・高田延彦さんが「スタジオパークからこんにちは」

スタジオパークからこんにちわにヒロイン・貫地谷しほりさん登場

スタジオパークからこんにちわに四草さん役加藤虎之助さん登場

スタジオパークからこんにちわに草々さん役青木崇高さん登場

スタジオパークからこんにちわに和久井映見さん登場その1
スタジオパークからこんにちわに和久井映見さん登場その2
スタジオパークからこんにちわに和久井映見さん登場その3

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

NHK朝ドラ「瞳」で勝太郎さん(西田敏行)が瞳と子供たちに読んでくれた詩

★★★

NHK連続テレビ小説


posted by NHK連続テレビ小説「瞳」 at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオパークからこんにちは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。